晩ごはん、なに食べよ~

まいばん、まいばん決まんないな~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

先日、三次市でワインを頂いたのだ! 三次ワイナリーの今年は、秀逸だそうで、 日経新聞『NIKKEIプラス1』 エシカルな日本の白ワイン 夕涼みに飲みたい銘柄 \第1位/ だそうな、 TOMOÉシャルドネクリスプ 辛口/白 750ml/アルコール分13%コレを、 頂いて…

今日の昼ごはん

今日は久しぶりに、谿明飯店にしよう。 ここの、じゃじゃ麺が気になっているのだ。 基本的には、町中華なメニューで、 私は、オムライスが大好きなんだが。 じゃじゃ麺も大好きで、まだ食べてないの。 ぬ? 底に汁がある…。 初めてのパターンや。 きゅうりで…

今日の晩ごはん

昨晩は、広島は三次市にいました。 三原とか尾道の北側かな。 ホテル側の居酒屋 山陰海鮮 炉端かばさんに。 三次市は、ワインが激ウマ! シロイカの天ぷらとマシマシ白ワイン! やはり、どちらも絶品! からの、やはり日本酒。 新潟の八海山。 盤石の旨さ。 …

今日の晩ごはん

今日は、近くに 大阪焼肉ホルモンふたご があったので、 焼肉にしよう。 とりあえず、上牛タン。 ふたごさんは、お店の人が焼いてくれるから、 私としては、楽しい焼肉になるんだな。 ベストで食べれるからね。 はみでるハラミ! コレが一番、美味かった〜。

今日の昼ごはん

今日は、岡山の物流センターに来てまして。 俗に言う、ドライブイ〜ンに。 今日のランチは〜。 メンチカレーとラーメン、720円! 安く! ってことでランチに。 多いわ! カレーはきのこカレー! ラーメンは、豚骨醤油温玉。 いや、シンプルに美味しい感じ。 …

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん何するか考えていたら、 突然きた! 確か、岡山のソウルフードにダンディなる店があるコトを思いだした! スパゲッツ ダンディ 確か、ナポリタンだったかな。 鉄板ナポリタン小680円に、チキンカツ200円 コレが… 小なのか… 小が一人前なんだそ…

今日の昼ごはん

今日は岡山に来ています。 いつもは、会社の人達と、うどんを食べるんですが、今日は一人なんで、たまに行くラーメンにしよ。 ラーメン東大。 岡山なのに、徳島ラーメン(笑)。 徳島ラーメンは、白、黄、茶色に分類出来るそうですわ。違いはスープの色々ね。 …

今日の昼ごはん

昨日は、台風で出れないから、 非常食のマルタイラーメン。 野菜モリモリで食べよう。 チャーシューの下は野菜モリモリ。 月一しか出ない、ビールが手に入ったから。 晩ごはん、なに食べようかな。

今日の晩ごはん

昨晩は、佐渡島の日本酒と、 丁度良く漬かっている胡瓜で一杯。 NOBU 北雪酒造 佐渡島の日本酒は旨いんですよね〜。

今日の昼ごはん

最近、ちむどんどんを見てるので、沖縄そばが食べたいモードになってました。 ジューシーとミミガーがついて、 1000円弱 案外と沖縄料理って、 安価で美味しいですよね。

今日の昼ごはん

今日は柏崎市で、行列の出来るラーメン屋さん、「そばよし」さんに行きました。 ラーメンと焼きそばが人気なようです。 私はラーチャってことで、 不海苔トッピング。 案外しっかりした味で旨い。 中華には珍しく、バター濃いめのチャーハン。 コレ、病みつ…

今日の晩ごはん

昨晩は、新潟は柏崎に来ていました。 親友と地元のお魚で盛り上がりました。 いや〜刺身美味しいし、 楽しかったわ〜。

今日の晩ごはん

今日は、岡山のリブマックスに宿泊。 ってことで、リブマックスといえば、 レンチン祭り。 部屋にレンジあると、温かいご飯食べれてエエですわ。 フロントとかで、待つのなんか嫌だし、 沢山あると気がひけるし、コンビニですると冷めたり、こぼれたり(笑) …

今日の晩ごはん

今日は疲れちゃって、鹿児島の、 駅のうどん屋さんで、一杯。 さつま揚げ、きびなご天、すじ煮込み。 鹿児島って、なんかすじ煮込みのイメージ。 黒豚食べてないから、 黒豚串カツ ビール、ウーハイで2600円って、 リーズナブル! 鹿児島って、ウーハイも芋…

今日の昼ごはん

今日は午前中に仕事すませて、 宮崎駅そばの立食いうどん屋さんで、 昼ごはん。 と言うか、ちゃんと椅子はあるんですが…。 そんな、イメージのお店。 冷やし肉うどん650円と、 肉味噌おにぎり70円。 ここのうどんは、やわ麺とか女麺って言われる、いわゆる九…

今日のホテル

米沢からの宮崎。 今日は、少し高いけど絶対的安全感抜群の JR九州ホテル宮崎 宮崎って、湿度が高い気がするんですよ。 暑いわ。 昨晩、今朝と、チキン南蛮食べて。 快適な空間でした。

今日の昼ごはん

今日は米沢に来たから、二択だな〜。 冷やしラーメンか、蕎麦か。 悩んだ末に、熊文だぁ〜な。 今日は暑いし、やはり冷やしやな。 冷たい中華そば大盛り920円。 もおね、最高に旨いのよ。 冷たいのに不思議と、脂が全く無い。 口当たりもイイし、夏は病みつ…

今日の晩ごはん

今日は山形に来ています。 いつもと違うホテルで、ご飯のかってが分からず、しばし、街をウロウロ。 地元感満載のスーパーで、刺身と 山形と言えばの、丸茄子の漬物。 福島の白桃とコラボ。 明日は米沢! 昼ごはんなに食べよう。

今日の昼ごはん

今日は名古屋にきてるんで、 お昼はお気に入り、 駅中廊下うまいもん通りにある、 驛釜きしめん に行くはずだった…。 会社の人に、くるくる寿司を誘われて。 やむなく諦めることに。 来月もくるからね。 楽しみにしとこう!

名古屋 ヴィアイン名古屋新幹線口

今日は、名古屋。 名古屋は、何軒か良く行くホテルがあるけど、 今日は、最安4,900円だったんで、 ヴィアインに。 台風の影響かな、暑いわ。 部屋はまあ普通の広さ。 シャワーはやや弱めですが、 楕円形の浴槽だったんで、 入りやすかった〜。

今日の晩ごはん

今日は、近くにあったサイゼリヤ。 暑くて暑くて、ビールを2杯呑み上げて。 冷製パスタ カッペリーニが、食べやすいね〜。 白ワインに合うな〜 で、ビザ何しよう(笑)

今日の昼ごはん

今日は、立川に来たから大好きな、 DS100%CURRY NEWS 欧風カレー、チキンに。 相変わらずの、旨さ。 ジャガイモがしっとりして、 肉はホロホロで、最高なんですわ。

今日の昼ごはん

今日は、山口市にきています。 会社の人に連れられて、 手打ちうどん 麺工棒さんへ かけうどん、ひやひやを注文 ようは、冷やしかけうどん。 この時期、最高ですわ。 スジのおでんに味噌かけて、 ビール呑みたい感じです。