晩ごはん、なに食べよ~

まいばん、まいばん決まんないな~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ごはん

出張の移動と昼ごはんの時間が重なったら、 東京だったら、いつもの駅弁。 つきじ喜代村さんの、彩り弁当1,200円 喜代村さんは、すしざんまいで有名ですよね。 これが、病みつきになるほど大好きなんですよね。どれもこれも丁寧な仕事してあって、ホント美味…

今日の晩ごはん

今日は、街で見かけた旨いモノ市で仕入れた、ささみの燻製 新潟長岡の、どう見ても生のささみ! 味はさっぱり〜な、燻製、ハムって感じ。 と、久しぶりにスーパーで見かけた、 赤のスパークリングワイン。 この組み合わせ!抜群に合いました!

新横浜 ダイワロイネットホテル

昨日は、夜遅くに新横浜入り ココは初めてのホテル。 ダイワロイは、大体どこもおんなじ感じの安定感って感じですよね。 部屋の鍵?カードが不調で、フロント行ったり来たり…。 とは言え、 他のホテルよりか、ゆったりしていいですよね〜。

岡山の昼ごはん

岡山最終日は、やはりうどんかな。 岡山は実はうどん大国なんですよね。 混雑タイムやから、いつものお店は避けて、 冒険しよかね。 岡山駅から15分弱かな うどん屋 安生 地元のお年寄りか、リーマンが通う 安価なうどん屋さん。 とりあえず、メインらしき …

今日の晩ごはん

今日は、ホテルの電子レンジを使って、 レンチン祭りや〜 レンチンで、ビザできるって凄いですねー 美味しいんだまたコレ

岡山 リブマックス岡山west

今日は、岡山 いつもは、違うホテルなんだけど、 学会とか被ると、岡山はチョイチョイ、 ホテルが高騰したり、丸ごと満杯だったり。 リブマックス岡山westは、 岡山では新しいホテルで安くて、 とりあえず綺麗なはずが… 浴室カーテンが、カビだらけ(ToT) 素…

昨日の晩ごはん

昨日は、アパホテルの近くにある、 立飲みたつみ屋さんに。 ここは、一品ずつ丁寧に調理されていて、 かつ、安い! 日本酒も30種位あってついつい飲み過ぎに 今日は魚料理があんまり無かったな〜 今日はなに食べよ〜。

広島 アパホテル広島駅前大橋

岡山からの、広島。 常宿は二つあるけど、繁忙期はアパかな。 なんと言ってもコスパがね。 少し狭い気もするけど、十分。 なんか、ベッドの相性いいんですわ。 大浴場はなんか嫌なんで、部屋で。 ゆっくりできそ。 明日は、いきつけの立飲みに行こうかな。

岡山のホテル

今回は、いつものホテルが割高なんで、 いままで泊まったことのない、 スマイルホテル岡山に宿泊 ちょっと、駅から遠い15分くらいかな。 ホテル裏は繁華街だけど、あんがい静か。 築浅、2泊、土日14,600円なら まあ、良しですわ。 晩ごはん、なににしよ。

佐用町の昼ごはん

今日は、兵庫県佐用町にきました。 ココは、ホルモン焼きうどんが名物! 6人しか座れないお店( ゚д゚) おばあちゃんが、何玉?って聞くだけ。 美味しかった〜!

神戸 ホテルじゅらく

今日は出張で神戸市に。 いつものホテルが高くて、新規オープン? 割引で、じゅらくに宿泊。 コレで、神戸駅前7千円切りは、 お得かもしれんですね。

今日の昼ごはん

今日は、盆休み最終日 昨晩の安売り高菜で、高菜炒飯 賞味期限ギリギリやからかね 酸っぱめでした。

今日の晩ごはん

今日は、甲府疲れで作るのが簡単なやつ。 大根酢醤油を再現、 ってか紅生姜マシマシアレンジ。 やはり、夏向きだわ。

大好きなタコさん

甲府の余韻を引きずる感じで、 桃のクラフトチューハイで乾杯。 疲れたから今日はタコさんウインナーだけ作って、あとは、中華惣菜で今日はおしめー お疲れ様です。

昨日の晩ごはん

昨日は2件梯子酒でした。 一軒めは、甲府駅南口から5分かな、 喇叭(らっぱ) とうもろこしの天ぷら、山芋竜田揚げ どれも激うまで…。 痛恨の写メ忘れ。突出しのみ。 2軒目は、老舗呑み屋「四文屋」 とりあえず、安い!そして旨い! 大根酢醤油110円 そのまん…

甲府 城のホテル

今日の宿 城のホテル https://shironohotel.com/ 久しぶりに、素晴らしいホテルでした。 マツコの知らない世界ででるかも〜レベル あの時の一番、 ココグラン高崎以上だったかも。 部屋は狭いけど、 屋上の露天風呂は絶景、明るいウチに是非。 晩酌は、フロ…

今日の昼ごはん

今日は、用事で甲府にきました。 駅の北側の甲州夢街道は、店が減りましたが、 風情がありますよ。 10数分歩けば、 由緒あるサドヤワイナリーがあるんですが… 暑いから…いいか今日は。 ランチはB級、鳥もつ煮発祥 奥藤本店 甲府鳥もつセット 安定の甘さ(笑) …

プチ呑み会、晩ごはん

お疲れ様です。 今日は台風やし、メンチャイから 昨日から用意していた、手羽元。 名古屋手羽先、風来坊風の手羽と、 チキンチャーシューと、 クラシルから、コピーした ズッキーニの粉チーズ焼。 今日はビールですな。 かんぺー!

とりあえず、昼ごはん

今日は台風で、外食出来ないし、 冷蔵庫にあるものですまそ〜。 備蓄の「かた焼きそば」出動!! 晩ごはん、なに食べよ〜。

はじめまして、悩めるおっさんです。

はじめまして、悩めるおっさんです。 なんか自分にとって、新しいことをしてみようと思いブログをはじめました。 悩めるおっさんが、何に悩んでるかというと、 「何を食べようか」でちょいちょい悩みます。 そんな私が、何を食べたか、どんな道具使ったか、 …